せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

強風、麻生で買い物、塩パン、ペーニャやる気なし

5月24日(日曜日)

買い物へ。食料・雑貨なら近くにスーパーがあるが、買おうと思ったのは衣類である。クールビズ用にVネックのアンダーシャツがほしかった。

自転車で出かけるつもりが、風が強かったのでやめた。札幌の今のシーズンは初体験であるが、天気が良くても、意外と強い風が吹く印象である。

地下鉄で北へ上がる。麻生で下車し、連絡通路からダイエーへ。紳士服売り場でアンダーシャツとYシャツを買った。帰りに地下1階に入っている「どんぐり」さんで今話題の塩パンを購入。

ここはかなりの人気店のよう。昼にはまだ早い時間帯だったが、レジの前は長蛇の列。3つのレジがフル回転であった。塩パンは一番人気の「何も入っていないやつ」と「あんこ」の2種類を買った。塩パンは初めて食べたが、絶妙の塩加減と噛み応えのある食感、なるほどおいしい。私的には「あんこ」の方が好きかな。

地下鉄で麻生まで出るのは、バスターミナルを利用する場合だけだったが、買い物でダイエーを利用するコースもなかなか便利。地下1階の「どんぐり」さんのパンもおいしいので、麻生買い物コースは使えそうである。
f:id:uesugi_rintaro:20150524134617j:plain

イーグルス

  • L3-5E

ペーニャ、まったくやる気が見えず。初球に手を出し簡単にアウト、これを続ける。あっさりしすぎだ。チャンスを潰すは、相手投手の球数は助けるは...。これでは相手チームの助っ人である。

枡田は銀次の代役をなんとか務めている。2人がそろって活躍していないのが歯がゆいが、ここは銀次の怪我が枡田を覚醒させたと考えたい。

則本は連打を許して嫌な雰囲気になる場面もあったが、今回は粘った。それにしてもライオンの1番から6番まではまったく気が抜けない。上位打線の圧力はリーグNo1に違いない。それを3人でピシャリと締めくくった松井裕は褒めてあげたいw。

さて、苦手ライオンとのカードは勝ち越し、気持ちよく交流戦へ。ただし、借金は3。交流戦で返済したい、セリーグの各チームにはイーグルスとの対戦以外で頑張ってほしいw。