せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

この2人が活躍すれば上昇気流に乗れるんだよねえ...

5月16日(土曜日)
  • E5-4M

イーグルスの勝ち頭のレイが珍しく制球に苦しんでいたが、ま、こういうこともあるだろう。対照的に相手先発の石川はいい感じで投げていて、初回、2回とこれまた相手にいい感じで得点されたときには、今日はこれで勝負ありかなと思ったものだ。

ところが、サタデー・サンチェスが7回裏に貴重な同点2ランを放ち、枡田が珍しく勝負強いところを見せて逆転タイムリー、あれよあれよという間に5-3と逆転してみせたのだったw。

サンチェスのホームランはこれで4号となったが、いずれも土曜日だそうで。なるほど、サタデー・サンチェスなのである。しかも、4本はいずれもコボスタでのホームラン。で、ようやく初のヒロインとなったわけだ。ホームラン4本は、助っ人外人としては決して多い数字ではないが、一方の大砲・ペーニャがまだ1本なので、自然と目立ってしまうのだなあ。

ペーニャの覚醒を期待するよりも、サンチェスに機会を多く与えて日本のピッチャーに慣らした方が良いような気がしてきたよ、私はw。

今日のヒロインの2人は正にイーグルスのキーマン。この2人が活躍するようになれば、上昇気流に乗ることだろう。そして、明日の先発・則本は守りのキーマン、則本が完璧な勝ち方をしてくれれば、イーグルス号はエンジン全開である。