せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

エースが投げて、4番が打っても勝てないか...。結論は明日まで待とうと思うw

5月8日(金曜日)
  • H5-3E

連休明け、生活は通常モードに戻るもアフター5は用事があり観戦できず。例によってネットで結果だけをチェック。

イーグルスは札幌での勢いを福岡までは持っていけなかったようだ。どこかに落としてきたか...

デーブのコメントで4番・松井稼は当分の間続きそうなのはわかっていた。先発は我らがレイ、イーグルスの勝ち頭、実質的な今シーズンのエースである。エースが投げて4番が松井稼とくれば、いかに相手がホークスといえども勝てないゲームじゃないと大いに期待していたのだが...。

レイは好投し、4番・松井は2本のホームラン、9回表に2本目のホームランで2点追加したあたりはまさに4番の働きだった。

先発と4番は機能したが、それでも勝てないイーグルス。相手のホークスがそれ以上だったのか、イーグルスの他のメンバーが平均以下だったのか。

私は秘かに明日の則本に期待している。どこかで則本をエースと呼びたい気持ちが残っているのだ。懲りない性格なのであるw。

則本が投げて、松井が打つ、それで勝てないようであれば、もはや、今シーズンのイーグルスはお仕舞いであるw。