せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

塩見の初勝利、ペーニャの初ホームラン、一気に懸案2つを解決w

  • Bs4-9E

昨日は同僚らと近くの居酒屋に繰り出したため観戦できず。仙台ならテレビのある居酒屋で野球中継を見ながらワイワイガヤガヤという展開もあるが、さすがに札幌ではそうもいかない。帰りの地下鉄でスコアをチェックして勝利を確認した。何が良かったって、やっぱり塩見の初勝利でしょうw。

昨日のゲームでは塩見の初勝利のほかにペーニャの初ホームランというのもあった。エースが完璧なピッチングをし、4番がホームランを打っての勝利。まさに理想的。もう、こうなったらナイスピッチングをした投手はみんなエースと呼ぶことにしよう。一番多くエースと呼ばれた投手が本物のエースということで...。

気になったのは9回裏の4失点。青山はあそこで水を差してはダメでしょう。勝ったから良いと言いたいところだが、イメージはかなり悪い。青山に対する信頼度が上がりつつあっただけに残念だし、なにより翌日のゲーム展開への影響が心配だ。

できれば完璧に抑えつけておきたかった。今日のゲームの火種となっていないことを祈りたい。貯金したいねえ、とりあえず...。