せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

札幌で一番高い場所に位置する天空レストランで夜景を見ながらディナーを食べましたw

4月25日(土曜日)

妻と心屋仁之助さんの講演を聞いた後、山鼻9条駅から路面電車藻岩山ロープウエイ入口まで移動。山頂にある「ザ・ジュエルズ」というレストランでディナーを食べた。ちなみに下の写真はロープウエイで移動中に撮影した近隣の山々である。レストランからの夜景ではないw。
f:id:uesugi_rintaro:20150426200237j:plain

予約しておいたのは料理Aにロープウエイ往復チケットがセットになったコース、一人5,500円。ロープウエイのチケットと別々に買うよりかなりお徳である。
f:id:uesugi_rintaro:20150426200249j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20150426200339j:plain

料理は一番下のコースだったが、ここは夜景が何よりのご馳走である。夜景を見ながらスッキリした味わいの余市ワインを片手にメインディッシュの蝦夷鹿肉の煮込みハンバーグに舌鼓を打つ。最高だ。
f:id:uesugi_rintaro:20150426200422j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20150426200431j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20150426200438j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20150426200444j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20150426200450j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20150426200351j:plain

食後の酔い醒ましに屋上に上がって夜景を見た。ガラス越しに見るのとはまた違った夜景が楽しめて良かったのだが、さすがにちょっと肌寒かったw。
f:id:uesugi_rintaro:20150427203511j:plain