せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

ありがとうとレイを言いたいw

4月24日(金曜日)
  • E7-1M

レイがまたまたやってくれました。40代で開幕4戦4勝は史上初の快挙らしいw。

それにしても、レイがここまでやってくれるとはだれが想像しただろう。則本と塩見と美馬の3人合わせてもまだ1勝である。それをレイがたった一人で4勝しているわけだからw。

レイが前回登板したときもたしか7得点だった。レイが投げるとなぜか味方打線もつながりを見せるから面白い。まるでマー君が投げていたときのよう。テンポの良さと安定感に対する野手の信頼が攻撃に集中力という好影響を与えているに違いない。これも先発投手の実力の内だ。こうなると今やレイは楽天のエースといっていいw。

レイに興味が出てきたのでちょっと調べてみた。

  • その後、2014年は2年ぶりに台湾球界に復帰
  • 同じ2014年のイーグルスの秋季キャンプにハウザーと一緒にテスト生として参加
  • そして、2015年1月に契約合意に至る...

よくぞ戻ってきてくれたと思う、ほんとうに。ありがとうと礼を言いたい。他球団にテスト生として参加していたらと思うとゾッとするw。