せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

ヒーローは福田でしょw

4月18日(土曜日)
  • E4-2F

東北ろっけんまつり、今日は青森の日である。津軽弁でいうところのけっぱったゲームになったのは良かったw。

変な話、ファイターズ戦に岩手の日を持ってこなかったのは正解だった。岩手の日に銀次と大谷の対決があったらと思うと観たかったような観たくなかったような、複雑な感覚。

先日のように銀次がヒーローになればなんの問題もないが、岩手の日に大谷がヒーローになった日には洒落にならないところだw。

いずれ明日は福島の日、大谷をこてんぱんにやっつけてもぜんぜん問題なしw。


イーグルス先発・則本は、強風の影響もあってとても投げ辛そうだった。それに比べ、相手の上沢はひょうひょうと投げていた感じ。マウンド上の2人を見比べると、則本のユニホームだけが風にバタついているように見えたから、則本がマウンドに立ったときだけ強風が吹いているのかと不思議な感覚だった。則本は運(天候)にも味方してもらえないのか、気の毒に...、そう思った。

それにしても(則本は)ボールが中途半端に高かった。よくぞ2失点で抑えたと思う。その意味では運が良かったと言えなくもないw。中田の当たりがエンタイトル2ベースになったことも、9回表の福田の神がかったファインプレーも、則本の今シーズンの1勝目は運が味方したのかもしれない。

それにしても福田がすばらしい。バッターボックスに立ったときの雰囲気もあるし、勝負強さも出てきた。守備も文句なしとなれば、ヒジリはもはや代走としての出番くらいしかなくなるかもw。奮い立て、ヒジリ。

後藤がようやくヒロインだった。松井裕はちょっと出すぎw、それから9回表を盛り上げすぎ。もっと簡単に終わってほしい、おねがい。今日のバタバタは福田のファインプレーがあったので笑って許すがww。