せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

村田兆治級の活躍らしいw、イーグルスファンはレイに対し敬礼!

4月17日(金曜日)
  • E7-2F

イーグルス女子」と言うと、ちょっと語呂が良くないような気がしないでもないが、見た目はカープ女子にぜんぜん負けていない。プラカードを持った背の高い彼女を中心に左右にキャラが分かれているところなんかも実に絵になっていると思うw。

さて、首位ファイターズを破っての5割復帰。カード初戦でもあり、幸先の良いスタートが切れた。相手の先発が斎藤佑ということで、こういうオイシイ相手を取りこぼさずに勝っていくことは大事だと思うw。

イーグルス先発は制球力と年齢が先発投手陣の中でも群を抜くレイ。40代の開幕3連勝は、あの村田兆治投手以来だそうで、今や最も頼りになる先発の一人である。

エース候補の則本とエース格の塩見に勝ち星がないという予想外の展開をこのレイと後ろの松井裕のこれまた想定外の好調さがカバーしているイメージだ。

もうひとつ嬉しいニュースといえば、西田の復帰である。が、後藤の最近の勝負強いバッティングと軽快な守備を見ていると、正直、間の悪さのような印象もある。後藤の活躍はうれしい誤算であるw。