せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

植物園は4月29日から夏季開園、今はハウス内のみ見学可

4月12日(日曜日)

北大の植物園というのがある。北大キャンパスの中にあれば何かと便利で理想的なんだが、一区画ほど離れた場所にある。官庁街のど真ん中にある感じだろうか。

北大キャンパスは何度となく散策しているが、植物園はまだ行っていなかった。駅前まで自転車で出かけたついでに足を延ばしてみた。
f:id:uesugi_rintaro:20150412090404j:plain

雪はすっかりとけて、庭園エリアも十分散策できそうな感じだったが、どうやらフルオープンとなる夏季開園は4月29日からのよう。ゴールデンウィークの辺りにでも出かけてみようと思う。
f:id:uesugi_rintaro:20150412090413j:plain

(おまけ)
北大キャンパスには新入生を勧誘するサークルの看板などが立ち並んでいた。
f:id:uesugi_rintaro:20150412133856j:plain