せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

エースと呼ぶには物足りない、則本は今日も3失点、勝てず。

4月11日(土曜日)
  • E3-3Bs

先発の則本は今日も勝てず。負けなかったけど勝てなかった。3戦0勝、エース候補が本物のエースになろうともがいている。

マー君が登板したときは、なんとなく勝てる予感があった。その安心感、安定感が攻撃にも表れてマー君が登板したときはなぜか得点力が増したものだ。闘将も「田中のときはこんなに(点数)いらないのに...」と苦笑いしていたのを思い出す。

則本はどうかというと、まだそこまでのレベルには(信頼は)ない。今日のゲーム、いつもの「3失点イニング」は作らなかったけれど、なんだかんだと結局3失点。

最初のころはエースを勝たせてやれない攻撃陣を情けなく思ったものだが、さすがに3戦0勝となると、エースとしては少し物足りない。エースなら3回のうちに1回くらいは無失点で完投してみろ、と言うのは酷だろうかw。