せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

たく家(ネギ味噌ラーメン)

「たく家」さんで「ネギ味噌らーめん」の麺・固め、味・薄め、油・少なめを食べた。札幌の味噌ラーメンも美味しいが、ここの家系味噌ラーメンもまた美味しい。ときどき無性に食べたくなる系の味である。
f:id:uesugi_rintaro:20150404224227j:plain

何がいいって、極太のストレート麺の食べ応えがいいのだ。味は薄めにしたけれど、濃厚さは変わらず、旨みはばっちり。札幌の味噌ラーメンとの違いはマイルドな味わいだろうか。これはこれで後でまた食べたくなる味なのである。

ネギ味噌にしたので具のネギをレンゲでスープと一緒に食べていたら、ついついスープまで完食するところであった。塩分と油を控えている(つもりの)私は、スープまで完食という食べ方はできるだけ控えている。ところが、ここに来るとそんなことをすっかり忘れてしまう。魔性の美味さであるw。

客層が非常に若い。学生さんはご飯が無料らしい。なので皆ご飯と一緒に食べている。ご飯のおいしい食べ方は、具として添えられている海苔をスープに浸し、それで巻いていただくのである。
ご飯と一緒にスープまで飲み干す、完璧なラーメンの食べ方なのだが、私は今のところラーメンのみで我慢しているw。

uesugi-rintaro.hateblo.jp