せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

則本でまた負けたら応援する気持ちが維持できないと思うw

4月3日(金)

朝から雨、しかも風が強かった。こういうときに何が困るかって傘がさせないのが一番困る。傘が壊れてももったいないので、傘をささずに歩いた。当然びしょ濡れ。それほど寒くなかったことだけが不幸中の幸いであった。

帰りは帰りで更に風が強い。朝と一緒で傘をさしていられない。途中、雨宿りを兼ねてラーメン屋に入り、つけ麺を食べたが、結局雨は止まず。濡れたコートはいったん乾いたが、結局、また雨の中へ。ショック...。

千葉で予定されていたロッテVS楽天のナイターは風で中止。全国的に風が強かったか。プロ野球は開幕から一巡、今夜の先発はどちらもエース(開幕投手)の予定だったが、明日へスライドになったようだ。

デーブ・イーグルスはただいま迷走中だ。この先どんな野球をやるかで、というか、どんな形でもいいから勝たないことにはファンはどんどん離れていくに違いない。

それにしてもあたふたと落ち着きのない野球をやっているようで心配だ。メンバーがコロコロ変わる。選手をいろいろ試すのはオープン戦でやっておくべきことで、いざ開幕したらオープン戦で見極めたメンバーでじっくりと腹と腰を据えて戦ってほしいと思うのだが。

エース・則本でまた負けるようだと、いよいよデーブに対する風当たりは強くなるに違いない。何よりも私自身のデーブを応援しようという気持ちを維持できるかが心配であるw。