せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

「心」さんのスープカレーが一番しっくり来るんだなあ

「心」さんでスープカレー。前回訪れたのは雪まつりのときだったと思うから1ヶ月以上間が空いてしまった。本当は毎週でも食べに行きたいお店なんだが、なかなかそうもいかない。
f:id:uesugi_rintaro:20150329053422j:plain

今回訪れたのは土曜の昼、札幌ドームへ野球観戦に行く途中に寄らせてもらった。11時半のオープンに遅れることたったの10分くらいであったが、すでに席は満席、私の前には2組の客が待っていた。関東圏や海外にも出店しているくらいだから有名店には違いないが、こんなに混んでいたのは初めてである。これが普通なのか、たまたまなのか、たぶんこれが普通なのだろうw。

いただいたのは「チキン+野菜」のスープカレー。いつもは「納豆+チキン」が私の定番メニューなんだが、野菜不足を補いたかったのと、メニューに載っている写真の彩りの美しさにひかれてしまった。
f:id:uesugi_rintaro:20150328230421j:plain

トッピングにチーズを注文。これもいつものスタイル。ここのお店の良いところは、チーズが別に出てくるところだ。お店によってはスープの中にチーズを入れた状態で持ってくるところもある。それだと困るw。チーズはスープに入れるのではなく、ご飯の上にのせたい。そしてその上からスープをかけていただくのである。スープの熱さでチーズがほどよく溶けて最高w。
f:id:uesugi_rintaro:20150328230443j:plain

野菜もたっぷり食べたし、スープは相変わらず美味しかった。やっぱり「心」さんが一番だなあ、私は。