せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

プロ野球開幕の日は、東北勢が全滅の日となったw

3月27日(金)

今日は東北デー。甲子園では第2試合に仙台育英が、第3試合に大曲工業が登場した。そして、夜にはプロ野球の開幕戦、我がイーグルスはここ札幌がホームの日ハムとの対戦である。おかげでテレビ放映が普通にあったのはラッキーだったw。

いやあ、勝てないなあ、高校野球プロ野球も。仙台育英は優勝候補の筆頭に上げられながらベスト8にも残れなかった。結果を見てから言うのも後出しジャンケンのようで気が引けるけれど、優勝候補云々と言われ出した頃からこうなる嫌な予感はあった。期待が大きければ大きいほど力を出し切れない、東北のチームにはそんなイメージがある。ただ、大曲工は十分健闘したと思う、ほんとにw。

それにしてもイーグルスだ。エース則本を擁しながら高卒3年目の大谷相手に大谷と一緒になって浮き足立っていた印象。立ち上がり不安定な大谷に畳み掛ける攻撃ができない、淡白な攻撃で大谷につきあってしまった。

2回0アウト満塁からたったの1得点という展開、あそこで大谷を崩せなかったのが惜しまれる。無駄な送球で失点する展開も然り。

今シーズンこそは見せてほしいなあ、嫌らしい野球、勝負強い野球...。

明日は札幌ドーム観戦の予定。昨年の札幌ドーム観戦はイーグルスが勝利した。できれば、ドーム観戦勝利のジンクスを作りたいw。uesugi-rintaro.hateblo.jp