せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

一力さんの「くるみ最中」がザクザク食感で最高にうまい

北24条にある和菓子の「一力」さんで「くるみ最中」を買ってきた。他所では食べられない最中と聞いていたので、前から一度食べてみたいと思っていた。
f:id:uesugi_rintaro:20150321125231j:plain

一個ずつバラで売られている。包装フィルムから取り出すとこんな感じ。▼
f:id:uesugi_rintaro:20150321125232j:plain

で、最中の中身はこうなっている。▼
f:id:uesugi_rintaro:20150321125233j:plain

ザクザクとした食感はまさにナッツの食べ応え。蜜にまぶしたくるみは甘すぎず渋すぎず。買った3個はすぐに食べてしまった。飽きが来ないのは、甘さが良い塩梅だからである。私はナッツ類が好物なのだが、この最中はそういう人には堪らない一品だと思う。