せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

家系のおいしい店見っけ!、「たく家」さんで豚骨醤油ラーメン

家系ラーメンを久しぶりに食べたら、これがかなりうまかった。お店は「たく家」さん、地下鉄南北線の北18条駅と北24条駅のちょうど中間くらいに位置する。
f:id:uesugi_rintaro:20150315161258j:plain
食べたのは「豚骨醤油」の麺固め、味濃いめ。中太のストレート麺は食べ応えがあって好きである。濃い目を注文しておいてなんだが、濃厚スープは塩分とりすぎがきになるところだw。ま、たまに食べる分にはいいだろう、と自分に言い訳しながら完食したw。

札幌にラーメン店は多いが、家系のお店はあまり見ない気がする。そういう意味では、どこか一つ、家系の美味しいお店を知っておくことはいいかもしれない。ここなら満足、また来たい、すぐにでもw。

f:id:uesugi_rintaro:20150315161247j:plain