せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

最近は.../勝てないモノ同士の開幕戦

最近は...

最近は冬用のブーツを履いていない。普通に革靴で通勤している。雪の残っている歩道もあるが、ほんのわずかである。日影だと朝方は凍っていて歩きづらい場所もあるが、長い距離ではないので大丈夫。春は確実に近づいている。

最近は昼にサンドイッチを食べることが多い。特に理由はないが、要は少食にしようという試みである。紙パックの青汁に野菜、卵、ハムといった具のサンドイッチが3切れだったり、2切れだったり。以前はこれにおにぎり1個というパターンだったが、私の年齢にはちょっと食べ過ぎだと反省したw。

勝てないモノ同士の開幕戦

イーグルスオープン戦でなかなか勝てないと嘆いていたら、開幕戦の対戦チームである日ハムも勝てずにもがいている。というか、こっちはまったく勝てないという徹底振りだ。オープン戦で勝てなかったチーム同士の戦いになるわけだが、まったく勝っていないチームが相手というのも逆に不気味である。

ずっと負け続けるチームはないわけで。日ハムにそろそろ勝ちの波がきそう、そんなタイミングで開幕戦を迎えたら目も当てられない。ま、それは向こうの立場にしても同じことかw。日ハムは開幕投手・大谷の出来いかん。だから心配だったりする。発展途上の投手は突然目を見張るようなピッチングをするときがあるから。ましてや大谷は怪物である。カチッとはまったときにはだれも手をつけられない。油断は禁物だ。怪物が目を覚まさないように祈るばかりw。

12球団で唯一OP戦白星なし 今年の日ハムは大丈夫? (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース