せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

ミコライオ お前もか...、青山 出てこいやー

ミコライオが長期離脱という話題。やっぱりこうなるのね...、そんな印象である。助っ人外人選手の獲得でうまくいったのはマギーとAJを獲得した年だけ。優勝したから尚更そのイメージが強いのかもしれない。

それ以外はずっと失敗続き。ミコライオもスタートからつまずいてしまった。というか、まだスタートさえしていない。

松井裕をストッパーに、というデーブ構想が話題になっている。個人的に松井裕のストッパーに大きな違和感はない。正直、見てみたい気はする。

ただ、私はここで「青山」に白羽の矢が立たないのが淋しいし、情けない。

青山といえば、年俸を一度は1億の大台に乗せた投手である。年齢だってまだまだ老いる歳ではない。いい加減、ひ弱なイメージや中途半端な存在感から脱皮してほしいと思うのだが(私だけの青山に対するイメージかもしれないけれど...)。

デーブの中では問題外のようである。名前すら上がって来ない。