せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

小春日和、じゃがポックル

3月8日(日)

札幌は小春日和と呼んでいいような穏やかな晴天だ。スマホのお天気アプリによると気温は7度である。勝手な想像だが、平年の3月下旬から4月上旬頃の気温なのではないだろうか。

車道はもちろん、歩道の雪もだいぶ溶けてきた。物置の前の雪がまだ残っているので、中にしまった自転車が出せないのが残念。自転車で移動できるエリアがだいぶ広がってきた。
f:id:uesugi_rintaro:20150308134231j:plain

札幌駅の土産売り場で「じゃがポックル」を買ってきた。だれかに送ろうというわけではない。自分用であるw。ときどき食べたくなるのだ。

「ジャガリコみたいなお菓子だよね」と軽く言っちゃう人を見かけるが、はっきり言って別物である。これと「札幌農学校」(ミルククッキー)なら、私はどっちをもらっても非常に嬉しい。
f:id:uesugi_rintaro:20150307155433j:plain