せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

なかなか勝てないデーブ・イーグルス

オープン戦 E3-6D

ドラゴンズとのオープン戦の様子をテキスト速報でチェック。なかなか勝てないイーグルス。いかにオープン戦とはいえ、負け癖がついてはいけない。さぁ、どうするデーブ。

が、しかし、塩見と則本がまずまずのピッチングを見せたのはせめてもの救いである。特に塩見、インフルでケチのついたスタートだったが、四球なしの4回5安打1失点はとりあえず合格点だろう。

6回からマウンドにあがった入野は、6、7回と3人ずつで切り抜けたが、8回につかまった。プロの洗礼は早いほうがいい、とここはポジティブに考えたい。ゲーム中に修正できるようになるにはもう少し経験が必要だ。

それにしても勝てない。勝利の感覚を思い出してから開幕を迎えたいところだ。

楽天・則本、初実戦で1回0封…塩見はインフルから回復 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース