せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

侍入り、この3人ならギリギリ許す...w

イーグルスから侍ジャパンに3人が選ばれた。アンチ侍の私としては、「(今は大事な時期だから)無理せず、調整のつもりでやってくれ」と声を掛けてやりたいw。決して張り切りすぎないように...。怪我だけはしてくれるな...。小久保監督にはくれぐれも選手を無傷で返すようお願いしたいと思う。

さて、イーグルスの侍は、銀次松井裕の3人である。ま、開幕戦の体勢にはあまり影響のないメンバーで正直ホッとしている。

悪い意味ではない。はベテランの侍だし、「シーズン前の大事な時期」というコメントからも分かるように、冷静なプレーができる選手である。

銀次「怪我をおそれず積極的なプレーをして...」などと暢気なコメントをしているのが気になるが、どちらかというと怪我には強いタイプのイメージがある。

そして松井裕「だれもが憧れる日本代表」に選出されて大喜びなのが伝わってくる。侍に対するイメージがまだ純粋な年代なので、意外と「侍入り」が自信となってシーズンに入ってから良い方向に影響するかもしれないw。

松井裕を先発ではなく、中継ぎで起用しようという構想があるらしい。侍でなら、その適性を試す場面があるに違いない。のびのびとほどほどにやってほしい。あくまで調整のつもりで。とはいっても、かなり頑張っちゃうんだろうなあ、きっとw。

引っかかっているのが、日ハムから侍入りしたのが中田だけという点。シーズン重視の日ハムの考え方にブレはなさそうだ。ということで、日ハムは一段と手ごわい存在になる予感。


松井裕ら楽天侍「元気出して頑張ります」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース