せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

札幌にいるからファンクラブはベーシックでも良かったのだが...w

プロ野球のファンクラブ、特典は当然ながらホームスタジアムに行ける人に多く与えられる仕組みである。チケットの先行購入はホームゲームが対象だし、グッズや景品の引き換えもホームスタジアムで行われるのが原則である。

そんなわけで、私のように札幌に単身赴任中の身としては、イーグルスのファンクラブ会員であることのメリットはほとんどない。

イーグルスのファンクラブには7つのコースがある。最上級は「ブースタークラブ」で、最低コースは「ベーシッククラブ」である。年会費をみると違いは明らか。ブースタークラブは100,500円、ベーシッククラブは500円である。

昨シーズンまで「レギュラークラブ」(年会費3500円)の会員だった私は、今シーズンのコースをどうしようかと迷っていた。

札幌にいるうちはファンクラブに入らないという選択肢もある。札幌ドームのイーグルス戦では受けられる特典も限られるから、席の確保だけならいっそ日ハムのファンクラブに入った方が有利かもしれないw。...などと憎まれ口を叩かなくても、ビジター応援席があるので、有利不利というほどシート確保に苦労することはない。

ファンクラブの特典にはパリーグTVの視聴料割引きというのもある。これが意外と大きな特典だったりする。

札幌だとテレビ中継が日ハム中心になってしまうから、どうしてもイーグルスのゲーム観戦には専用チャンネルが必要になる。パリーグTVはその点実に便利なのだが、その通常月額1,450円の視聴料金が950円に割引きされるのだ。ベーシッククラブの500円はこれで元が取れることになる。

私の気持ちは8割方ベーシッククラブで決まっていた。ところが、手続きするのを延ばし延ばしにしていたら、レギュラーコースが継続になってしまって、会員カードが送られてきてしまった。

まぁ、しょうがあるまい。ファンクラブレギュラー会員として立派に応援していこうと決意を新たにしたのだったw。

f:id:uesugi_rintaro:20150215164313j:plain

このピンバッジはけっこう気に入っている。▼

f:id:uesugi_rintaro:20150215164346j:plain