せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

雪まつりの雪像、製作段階と完成後と...

雪まつりが始まった。

先日はこのブログで雪像の製作段階の様子を写真で紹介したが、今回は本番での完成した雪像を紹介したい。前回の記事と同じ順番で掲載したのは、完成前、完成後という比較が面白いと思ったから。ということで、前回記事も参考に載せておく。

10丁目(UHBファミリーランド)「楽しいサザエさん一家」▼
f:id:uesugi_rintaro:20150207145555j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20150207145605j:plain
製作段階ではバリケードが張られていて、正面からはなかなか見られなかった。特に波平さんとマスオさんは陰になってまったく見えなかった。ようやくご対面したサザエさん一家である。波平さんの頭の毛が見えるだろうか。何でできているかは知らないが、しっかり生えていて危うさがまったくないw。タマの安心仕切った表情も愛嬌がある。

9丁目(市民の広場)「ばん馬競争」ほか▼
f:id:uesugi_rintaro:20150207145636j:plain
残念ながら溶けかかっている感が一番あった雪像である。そのことが汗をかく馬の表情にも見えてかえって効果的であったかもしれないw。お見事!。

8丁目(雪のHTB広場)「春日大社・中門」▼
f:id:uesugi_rintaro:20150207145826j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20150207145845j:plain
完成度の高さを見せつけた雪像であった。細部まで丁寧に造り込まれているからそういう印象を与えるのだと思う。さすがに自衛隊作である。ライトアップされるとまた一段と美しかった。

7丁目(HBCフィリピン広場)「マニラ大聖堂」▼
f:id:uesugi_rintaro:20150207145903j:plain
一度本物を拝みたくなった。

5丁目西(毎日氷の広場)「台湾-行天宮(台北市)」▼
f:id:uesugi_rintaro:20150207145925j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20150207145940j:plain
氷像だけに雪像とは違う雰囲気を醸し出していた。終わった後に壊すのだろうが、「勿体ない感」が一番強そう。

5丁目東(環境広場)「雪の国のアリス」▼
f:id:uesugi_rintaro:20150207150005j:plain
雪像のステージではミュージカルのようなものが行われていた。最初はどこかの団体客が悪ふざけをしているのかと思って見ていたのだが、どうやらそういうアトラクションであったらしいw。

4丁目(SYV広場)「雪のスターウォーズ」▼
f:id:uesugi_rintaro:20150207150030j:plain
白いダースベイダーというのがポイントだろう。ダースベイダーのグローブの精巧さに拍手w。

3丁目(HTB PARK AIR広場)「恋人 PARK AIRジャンプ台」▼
f:id:uesugi_rintaro:20150207150052j:plain
たまたまジャンプしているところが見れた。おそらくアマチュアの人だと思うが、飛んでいる様子は迫力がある。


雪まつりを翌週にひかえた大通公園(雪像の製作現場) - せんだい雑記