せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

ラッくんというのはどうよ...

良いニックネームがなくて悩んでいるという話題。

これだけだと小学生かなんかの悩み事のように聞こえるが、我がイーグルスのスーパールーキー安楽くんの悩みなのである。理想はヤンキース田中の「マーくん」のようなニックネームなんだろう。

記事によると「アンちゃん」というニックネームはすでにあるらしいのだが、それが気に入らないからと新ニックネームを応募していたらしい。なかなか好みがうるさそうである。

昨シーズンの新人、松井裕くんは「マッちゃん」と呼ばれているようだ。「アンちゃん」でも十分いけると思うんだがなあ。そうかあ、気に入らないかあ。しょうがない。私がいくつかあげてみようw。

  • ラクくん
  • アンくん
  • トモくん
  • ラッくん

ラッコじゃないけれど、「ラッくん」というのはどうよw。

「あんらく」という苗字の呼び名は特徴的だ。ここから持ってこないと安楽らしさがないと思うのだが。

結論を言うと、やっぱり「アンちゃん」が一番しっくりくるかなあ...。

楽天・安楽困った「アダ名がない」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

ところで写真で握手している則本のニックネームは何だっけ? 「ノリ」だっけ?