せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

イーグルスの新人、バッターではこの人に注目したい...

この人がイーグルスの4番になったら、日本人の4番バッターということになるのだろうか、それとも外国人4番バッターか。ドラフトで獲得したのだから助っ人ではないだろう...。気の早い話だが、そんなつまらないことを考えていた。ドラ4フェルナンドくんである。

2014年ドラフトは私が札幌での生活を始めて後のことなので、イーグルス指名選手に関する情報があまり入ってこない。ネットで知る限りの情報から自分なりに注目選手の当りをつけて応援するしかないわけだが、ドラ1の安楽くんは別格として、投手ではドラ6の加藤くん、そしてバッターではこの人、ドラ4のフェルナンドくんあたりが私の注目株である。

何よりパワーが外人助っ人並である。大学での実績も申し分ない。報道されているプロフィールを見てもなかなか図太そうだし、勝負強さもありそうだ。

イーグルスの将来の4番候補というと昨シーズンのドラ2内田靖人が思い浮かぶが、彼の昨シーズンのプレーを見ている限り、開花するにはもうしばらくかかりそうだ。

その点、フェルナンドくんには昨シーズンのロッテ井上くんやライオンズ森くんのような天性の飛ばし屋を感じさせる規格外の活躍を秘かに期待している。これまでのところ、(内田くんとは違い)地味なタイプではないと見た。何かをやらかしてくれそうな雰囲気に期待したいw。


楽天ドラ4フェルナンド バレ目標「指定席」4番狙う右の大砲 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース