せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

3連休でやりたいこと、それは初詣と...

新年早々、病院で風邪薬を処方してもらったことは先日ここに書いた。翌日からなんとか出勤し休み明けの長い一週間をどうにか乗り切った。それにしても体調が悪かった。身体が重いとかだるいといった感覚はなかった。熱は下がったのだと思う。

身体のだるさがとれたのは良いのだが、喉に絡んだ痰が気になってしょうがない。痰を切ろうとして懸命に咳き込むのだが、なかなかすっきり切れてくれない。これがけっこう辛かった。

この違和感はどう表現すればいいだろう?、喉の中にゼロゼロ...とした異物が絡まってとれないような感覚...、これが5日間続いた。

今日から3連休。まずやるべきは初詣である。その次はこのしつっこい風邪を退治すること。人出の多い神社に出かけることと、風邪を退治することとは相反する行為のようにも見えるが、なんとか両立させたい。なんといっても3日間あるのだからw。

サッポロクラッシックの富良野ビンテージだ。これはクラッシックよりさらにいけるw。▼
f:id:uesugi_rintaro:20150109211035j:plain