せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

カープ愛、黒田の広島復帰ニュースに思うこと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000000-spnannex-base
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000000-spnannex-base

黒田という選手の生き様に感激した。そして、それ以上に広島カープという球団を羨ましく思い、見直した。ファンに愛され、選手に愛される球団、さぞ素晴らしい球団に違いない。

カープ愛、カープ女子、カープブランド等々、最近の広島カープには全国区となっているキーワードがいくつかある。カープが今最も熱い球団なのかもしれない。

実はこの記事を読んだときに私の頭に浮かんだことがある。それは田中将大イーグルス愛を忘れずに、いずれは黒田と同じようにイーグルスに帰ってきてくれるのではないか、そんな夢、期待である。

田中には黒田に負けない男気、人間性があると信じる。イーグルスもしばらくは背番号18を空けておく必要があるw。