せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

豚丼名人で食べました、最強の豚丼...

新千歳空港の「豚丼名人」さんで豚丼をいただきました。以前、仕事で帯広を訪れたときにランチで豚丼をいただいたので、豚丼をいただくのはこれが2度目。

空港に出店するくらいのお店はたいがいが人気店である。期待していたとおりのうまい豚丼だった。

味の濃いタレが豚丼の特徴だと思う。このタレがたっぷり絡んだ豚肉が白いご飯の上に鎮座、そのままだと味が濃すぎる豚肉も白いご飯と一緒だとちょうど良い旨みになる。このバランスが素晴らしい。一緒にいただくご飯の量で自分好みに微妙な調整だってできる。これに豚肉の歯応えが合わさって最強の美味しさに変わるのだなあw。
f:id:uesugi_rintaro:20141223203339j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20141223203347j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20141223203356j:plain