せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

サッポロファクトリーへ、そこで食べたガレットが美味かったw

サッポロファクトリー

ここはショッピングモール、大きなクリスマスツリーが飾られたのをニュースで見ていたので、機会があったら行ってみたいと思っていたが、札幌駅からちょっと離れた場所にあるのでずっと行けずじまいであった。丸駒温泉に行った際、送迎バスの出発までの時間調整に立ち寄ったときのものである。

札幌市中央区のサッポロファクトリー

外観はこんな感じ。クリスマス前だったので、サッポロビール工場の煙突にはサンタさんが、絵になってますw。
f:id:uesugi_rintaro:20141222152204j:plain

で、中はこんなです。大きなクリスマスツリーが飾られていたけれど、昼だったのでちょっと殺風景な感じだったのが残念。
f:id:uesugi_rintaro:20141222152050j:plain

ブレノアール

ランチにガレットをいただいた。これがすっごく美味しかった。飛び込みで入ったお店だったけれど、大当たり。お店の名前は...

「ブレノアール」です。ここはおススメですw。
f:id:uesugi_rintaro:20141222152117j:plain