せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

一幻さんの「えびそば」は妻にも食べさせたかったw

一幻さんのえびそば3度目。昼に来道した妻と2人、新千歳空港ラーメン道場にて。これは妻にも食べさせたかった。おそらく今まで食べたことのない風味のラーメンのはず。
f:id:uesugi_rintaro:20141220163154j:plain

私の2度の経験値から妻には味噌をすすめた。2人で味噌ラーメンを選択、麺はお店の通常サイズ太麺、スープは私が「あじわい」、妻は「そのまま」を。

「あじわい」はえびの濃厚スープ(そのまま)にとんこつスープをブレンドしたもの。ストレートのスープに比べややマイルドなあじわいになる印象だが、私はこっちの方が好きである。

ただ、ときどきはストレート(そのまま)も食べたくなるに違いない。そのときどきの体調などで選択すればいいだろう。
f:id:uesugi_rintaro:20141220163145j:plain

妻はなんでも試してみるタイプ。メニューにあった「えびおにぎり」を見逃さなかった。1個だけ注文して半分ずつ食べた。いい感じにおいしい。次もありだw。
f:id:uesugi_rintaro:20141220163126j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20141220163135j:plain

食後の妻の感想。「スープも良いけど、麺がおいしいよね。」だった。


ブログランキング・にほんブログ村へ