せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

辛島は相当ショックだったろう、面白いが笑えないw...


Yahoo!ニュース - トホホ…楽天・辛島 トークショーで少年に“KO”された (スポニチアネックス)

この記事が面白かった。

辛島がトークショーでプロ野球ゲームが趣味という少年に「楽天の先発なら誰を使う?」と逆質問をしたところ、自分の名前を出してもらえなかったという内容である。少年は「則本!」と答えたので、「左投手では?」と更問い、これにも「松井祐樹!!」とバッサリ...だったらしい。

今シーズン、辛島は左ではチーム最多となる8勝をマークした。辛島は自分の名前のあがることを期待していなかったと言ったら嘘になるだろう。しかし名前は出てこなかった。

大人であれば「ジョーク、ジョーク」ということもあるが、相手は少年。少年ファンの正直な反応は、すなわち楽天ファンの辛島に対するイメージともとれる。ま、いまどきの生意気な少年だったら意識的に質問者である辛島の名前をあげなかったということもありうるかw。いずれ辛島にとっては笑えない現実である。

自分を使ってもらえるかどうか、シーズン中のゲームでは監督に決められ、パソコン上のゲームでは子供たちに決められる。プロ野球選手、中でも投手は厳しい競争世界の中にいるのだなあと改めて実感w。私は辛島を高く買っているw。

ブログランキング・にほんブログ村へ