せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

函館に行ったらこのホテルに泊まりたい

函館に行ってきた。宿泊したのは「朝食が美味しいホテル日本一」で有名な「ラビスタ函館ベイ」。

【公式】ラビスタ函館ベイ / 函館 ホテル 温泉 - ホテスパ

このホテルの気に入ったところをいくつかあげておく。

その1 朝食

やっぱり1番は朝食だろう。朝食ビュッヒの充実ぶりは想像していた以上で、海鮮丼を自分で作って食べる醍醐味は朝食であることを忘れてしまうくらいw。焼き鮭や焼き野菜などの一つ一つの素材もしっかりしたものを使っているという印象である。

パンの種類もすばらしい。サラダもスイーツも。さすがに全部は食べられなかったが、連泊すればかなり楽しめそうだ。写真を見てのとおり、私は身体のことを考慮してかなり遠慮したw。公式ホームページはこんな感じで紹介している。この紹介に嘘偽りはないw。
f:id:uesugi_rintaro:20141205213715j:plain

その2 大浴場

最上階にある大浴場も良かった。大浴場のあるビジネスホテルは最近よく見かけるけれど、街中で源泉かけ流しは贅沢すぎる。風呂上りには函館山と赤レンガ倉庫群を眺望できる休憩室へ。ここではアイスキャンディーを自由に食べられる。湯上りに夜景を眺めながらアイスキャンディー、悪くないw。

その3 すぐ近くに赤レンガ倉庫群

近くに赤レンガ倉庫群があるのも魅力だ。倉庫には飲食店や土産店が入っており、まさにホテルの敷地内の観光施設のような感覚だ。この時期だと大きなクリスマスツリーも見られる。

その4 その他

部屋はシングル、そのせいかやや狭い印象もあったがレトロな雰囲気の素敵な作りであった。アメニティのひとつひとつにもこだわりがある。コーヒー豆が備え付けなのには驚いた。コーヒーミルで豆を挽いていただく。

今はシーズンオフで宿泊料金もリーズナブル(8,700円)。ただし、早めに手配しないと簡単には予約できない。次は家族で来たい。

ホテルの大浴場ラウンジから撮ったクリスマスツリー

f:id:uesugi_rintaro:20141205213622j:plain

近くまで行って撮ったクリスマスツリー

f:id:uesugi_rintaro:20141205213638j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ