せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

「素敵な選TAXI」を見ていたら、おいなりさんが食べたくなった...


素敵な選TAXI - フジテレビ
今週の回ではなくて、たしか先週の回だったと思う。テレビドラマ「素敵な選TAXI」を見ていたら、主人公と老人が富士山を見ながら「おいなりさん」を食べるシーンがあった。2人の食べる「おいなりさん」が実に旨そうだった。おにぎりではなくて、おいなりさん、そこに意味があった。

スーパーでおいなりさんを見つけ、テレビのそのシーンを思い出したら我慢できなくなった。おいなりさんはコンビニやスーパーでたまに買うことがあるけれど、普通は海苔巻きと半々になったパッケージである。ところが今回は“おいなりさんオンリー”。富士山の見える屋外とはいかなかったが、あのちょっと甘くて懐かしい味は悪くないw。
f:id:uesugi_rintaro:20141206201908j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ