せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

札幌駅限定の土産「北海道チーズじゃがッキー」はジャガイモたっぷりのクッキー

札幌駅限定

土曜日にオフィスから札幌駅まで散歩したことは書いた。そのまま地下鉄で帰宅するのもいいが、札幌駅ではできるだけ改札脇の土産物売り場を覗くようにしている。だれかへの土産を買うためというわけではなくて、いわば土産品の下見である。もちろん、試食を兼ねて自宅用に買い求めることもある。

今回試したのは「北海道チーズじゃがッキー」というクッキー、じゃがいもたっぷりのクッキーだ。“札幌駅限定”の文字が目を引いた。私は「限定」の2文字にとても弱いw。

製造元は㈱わかさいも本舗さん。北海道土産の定番「わかさいも」で有名な札幌の老舗である。
f:id:uesugi_rintaro:20141206152816j:plain

パッケージがGoo!

パッケージが実に愛らしい。これだけで子供と女性は喜びそうである。
f:id:uesugi_rintaro:20141206152839j:plain

ジャガイモの“ほっこり”感あり

ジャガイモの「ほっこり」やさしい味がいい感じである。牛乳とも合いそうだし、お茶とも合いそう。ただし、蒸かしたジャガイモと一緒でやや割れやすい、それもジャガイモをいっぱい使っている証拠なのだけれどw。
f:id:uesugi_rintaro:20141206152859j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ