せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

他所の補強が恨めしいw

松坂がソフトバンクに入団し、中島がオリックスに入団した。かつてライオンズに在籍した手強い選手たちがメジャーを経由してライオンズ以外の球団へ戻ってくる。イーグルスの松井選手もそうだった。ライオンズファンには申し訳ないが、一つのスタイルになりつつあるような気がするw。

ソフトバンクの補強は相変わらず派手である。侮れないのは最近のオリックスの補強ぶりだ。日ハムからは小谷野を獲得、広島バリントン、Deブランコの獲得も濃厚だという。パリーグがますます激戦リーグになるようで、イーグルスファンとしては困ったような楽しみなような、実に複雑な心境である。

それはそうと、イーグルスの補強はどうなっている。先日、話題になっていたヤンキースのウィーラー選手をイーグルスが獲得したという報道があった。またまたヤンキースである。以前も書いたかな。マギーのような当りクジであることを祈る。

国内からの有力選手の獲得は難しい事情がいろいろありそう。一度在籍した選手は「イーグルス愛」を感じてくれるようだが、入ってくるまでのハードルが案外高い。寒い東北がホーム、これが障害との指摘もされる。ちょっと悲しい。

オリ金子が来てくれたらそんな風評もぶっ飛ぶと思うのだが、このハードルも相当高そうだ。過度の期待はしないようにw。

楽天 オリ金子にノムさん背番!獲得へ誠意の“欠番”19用意 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ブログランキング・にほんブログ村へ