せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

「千寿」さんのmyランキング

札幌に来てから訪れた回数が一番多いラーメン店が「千寿」さん。今度は「しょうゆラーメン」を食べてみた。おいしいお店に行くと、そこのメニューを一通り食べてみたくなるのは普通の感覚だと思う。

先日は塩に、今回はしょうゆに挑戦した。これで「千寿」さんの味噌、塩、しょうゆと基本3種はすべて食べたことになる。

塩のときも書いたが、どれも相当レベルが高い。今回食べた「しょうゆ」もかなりうまかった。濃厚だけどさっぱりいただいた、そんな感じだ。

千寿さんの基本3種を私なりに好きな順に並べてみた。味噌と塩の順番はとても迷った。でも、やっぱり1位:味噌、2位:塩、3位:しょうゆの順だろうか。

好みは別れると思うが、初めての人には味噌から入ることをおススメする。やっぱりここの看板は味噌だと思うw。でも、その次は「塩」に是非挑戦してほしい。その意味は食べてみるとわかる。

▼ これはしょうゆラーメン

f:id:uesugi_rintaro:20141128210346j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ