せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

マー君は移籍したあともイーグルスに多大な貢献をしているのだなあ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000243-sph-base
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000243-sph-base
昨年の松井裕くんもそうだったが、安楽くんもマー君の信者のようである。ドラフトでイーグルスに1位指名された投手は、おそらく皆真っ先にマー君のことを思い起こすのだと思う。そして、自分も球界を代表する投手に登りつめる姿を思い浮かべるに違いない。

イーグルスファンだから言ってしまうけれど、GやTといった人気球団と違って、イーグルスという東北にできたばかりの新生球団に指名されたところで、正直それほどテンションは上がらないと思うわけだw。

ところがイーグルスにはかつて田中将大という日本一の投手が存在した。というか、誕生したと言っちゃうw。

そのことがこれからイーグルスに入団しようとする新人選手たちにどれだけ大きなモチベーションになっているだろうと考えると、イーグルスファンは田中の存在に改めて感謝したくなるのだ。

田中はイーグルスから移籍した後も球団に大きく大きく貢献しているのだと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ