せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

遠くの名店より近くの良店(美味しいお店)

通勤で利用する地下鉄の近くに美味しい定食屋さんを見つけた。いつも通勤に使っている道を一本北側に入っただけなんだが、こんなお店のあることなどまったく知らなかった。夏場は自転車であちこち散策したつもりだったけれど。灯台下暗しとはこのことだ。

お店を知ったきっかけは社宅の郵便受けに入れられたチラシである。独身者や単身赴任者の中にはチラシの投函を嫌って郵便受けの入口をガムテープで塞いでいる人も見かけるが、こういう情報を見逃している可能性がある。ちょっと勿体ない。

遠くの名店より近くの良店(美味しい店)である、今回あらためて実感w。

f:id:uesugi_rintaro:20141126203440j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ