せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

日米野球

11月12日(水)

天気は悪かったが、気温はそれほど低くなかった。雪でなくて雨だったのが何よりの証拠である。明日は今日よりもずっと寒くなる予報、午後には雪ダルマのマークも出ていた。いよいよだなw。

日米野球

日米野球。初戦は侍ジャパンが勝利した。先日の侍ジャパンvs連合チームのゲームを思い出した。「勝って当たり前のチーム」と「負けてもともとのチーム(侍Jには失礼かもしれないがw)」が戦ったら、やはり後者が有利なのである。ま、力の差が“圧倒的”ではないということでもあるw。それと必死さが違っていたように思う。侍たちにとってはメジャーが一つ上の段階なのが伝わってきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ