せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

ガスストーブ、侍Jが連合チームに敗れるw

11月10日(月)

我が家の暖房は基本部屋に備え付けのガスストーブになりそうである。サブ暖房としてコタツ、そんな組み合わせ。気になるのはガス代だが、先月初めの検針分は5000円くらいだった。で、今月初めの検針分はいきなり7000円を越えた。これは明らかにストーブの使用によはるものである。これからもっとスーブをつける場面が出てくるし、設定温度を維持するためには燃焼時間も今より長くなるはず。この燃料代の変化をメモしておこうと思う。北海道で迎える最初の冬だからw。

侍Jが連合チームに敗れる

勝って当たり前の「侍」が負けてもともとの「連合」に負けてしまった。野球をのびのびできたかどうかの差である。かといって、本番でも連合を使えばいいじゃないかということにはならない。ここぞというところで出す力と安定感はやはり侍に選ばれているメンバーの方が上に違いないからw。

ブログランキング・にほんブログ村へ