せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

ネット通販、侍J主将

11月8日(土)
ネット通販

久々の快晴、なんだろうか...。先週は連休明けから週末まで札幌市内にいなかったので変な書き出しになってしまったw。10月下旬ころからの札幌のどんよりとした曇り空のイメージが強くあって、先週の札幌の天気の様子も分からないまま勝手に“久々の快晴”としたのである。あしからずw。
いずれにしても、今日の札幌は雲のない青空に無風状態の快晴、気温は低かったが、自転車で走っていても、それなりの防寒をしていれば大丈夫、というか冷たい空気が気持ちいいくらいだった。
今日も遠出はせず。近場での用足しと部屋篭りの休日をきめ込むことに。行動をざっとメモしておく。近くのモスでお店の朝刊を読みながらブランチ、その後、地元の衣料品店で防寒用の部屋着(ポロシャツ)と手袋を買い、途中で3連休にはまってしまった韓ドラDVDの続きを借りて家に戻った。下はお気に入りの100均キャラメルw。
f:id:uesugi_rintaro:20141108233403j:plain
買い物といえば、こっちに来てからネット通販を利用することが多くなった。もともとウィンドウショッピングをするほうではない。目的の商品を決めたらそれだけを買いに出かけるタイプ。他所のお店と比較しながら商品を見て歩くというのが面倒な性質である。
ただ、ネットだといろいろな商品の比較が容易なので商品選びも意外と楽しかったりする。ついつい気に入ったものを見つけては買ってしまうというわけだ。こっちに来てからの日用品もネットで揃えたものが多い。
つい最近では丈の長い厚手のベンチダウンコートと防寒靴をネットで購入した。ネット通販の利用を始めたばかりのころはサイズが微妙に合わなかったり、写真と実物のギャップに悔しい思いをしたこともあったけれど、このごろはなんとなくコツのようなものが分かってきた。レビューを読むとだいたいのサイズ感も分かるし、値段で品質の見当もつくようになってきた。使い勝手を想像してみるのも楽しいし...。そんなわけで実物とのギャップで後悔することが今はほとんどなくなったw。

侍J主将


Yahoo!ニュース - 侍ジャパン、主将に嶋=「勝つ野球目指す」―日米野球 (時事通信)
嶋が侍Jの主将に指名されたようだ。選手会の会長になったときも驚いたが、この人にはそういう人望があるということだろうか。サッカー日本代表でいうところの長谷部誠のような存在、キャラクターなのかもしれない。サッカー日本代表の長谷部だよ、あの長谷部...。嶋の場合はその存在があまりにも近すぎて偉大さが十分に分かっていなかったのかもしれないw。