
せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

韓ドラ、チョコレートの効用、使える外人投手を頼む...

日記(備忘録) 健康 犬鷲
11月3日(月)
韓ドラ、チョコレートの効用

雨の予報に反し、朝には青空が見えた。ただ、風は強い、これは予報どおり。外はかなり寒そうである。連休中はこれで時間がつぶせるだろうと韓国ドラマ3話入りのDVDを少し多めに4枚借りてきていたが、選んだ「がんばれ、ミスターキム!」という作品がなかなかの掘り出し物で続きが気になる展開についつい夢中で観てしまい4枚全部観了。寒空の下、続きを借りに出かけた。韓国ドラマはこうなると厄介である。全部で30巻以上もある大作なので、たぶん年内いっぱいこのドラマにかかりっきりになりそうw。
チョコレートが中高年の記憶力向上に効果あり、の記事を見つけて嬉しくなる。チョコレートについては健康面でややマイナスの情報が多い中で、大のチョコ好きである私は一筋の光明を見つけた気分になった。自分に都合の良い情報はとことん信じる、神社でおみくじを引くときの感覚に似ているw。

チョコレートをもっと食べたほうがいい科学的な理由 | ライフハッカー[日本版]

使える外人投手を頼む...

Yahooニュースなどを読んでいると、他の球団が大物FA選手や助っ人外国人の獲得に乗り出しているという話題なのに比べ、イーグルスは他球団を戦力外になった選手の獲得とか一度戦力外にした外国人選手の再テストをするといったことが話題になっているようでちょっと淋しい気がしないでない。
ま、ストーブリーグは始まったばかり。そのうちアッと驚く大物選手の獲得の話題が出てくるかもしれない。助っ人外国人の獲得だけは下手くその印象があるイーグルス、特に外国人投手の使えるところをしっかり発掘してほしい。再利用も大切だが、たまには使える駒をズバリ当ててほしいところだw。