せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

連休初日は部屋でごろごろ、杉山賢人2軍投手コーチ

11月1日(土)

午後から雨が降るという予報に早め早めの行動。まずは先週のYシャツ+夏物スーツをクリーニングに出し、次に散髪へ、すっきりしたところで朝モス、ゲオで韓国ドラマの面白そうなのを数本選んで、最後は北大キャンパスまで足を延ばして散策。移動はもちろんママチャリ。
だいぶ寒くなってきた、午前中の早い時間帯は空気も相当冷たい。北大キャンパスのイチョウ並木は見ごろを過ぎてしまった感じだったが、見物客と市民カメラマンの多さは相変わらず。中には中国語の団体もいらっしゃって、北大キャンパスはもはや国際的な観光地なのだと感心した。
途中でコンビニに寄り、昼用にお稲荷さんの2個入りを買った。あとは夕方のクリーニング引取りまで外出の予定は入れない。部屋でごろごろ読書とDVD三昧であるw。

杉山賢人2軍投手コーチ

さて、イーグルスの2軍投手コーチに杉山賢人さんが戻ってくるらしい。解説者だったときのこの人の解説は嶋のリードに辛口だったという印象がある。そのまんま嶋への厳しいアドバイスを期待したい。
以下は今日の北大キャンパス...。▼
f:id:uesugi_rintaro:20141101145549j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20141101145613j:plain