せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

初雪/2011年ドラ2

10月28日(火)

朝のニュースで札幌の初雪を知る。前日の予報どおり。11月下旬並の寒波が原因らしい。窓の外を見ると地面は濡れているが積雪はない、空も青空だ。結局、初雪はニュースで見ただけ、実物はお預けであるw。

2011年ドラ2

日本シリーズ第3戦、これからのゲームはホークス有利と予想したことはすでに書いた。大隣が期待どおりのピッチングでホークス2勝目、流れは徐々にホークスへw。
第3戦で気になった選手を見つけたので書いておく。それは7回裏からタイガースのマウンドに登った歳内投手である。彼はタイガース2011年ドラ2の選手。気になったのは、出身高校が福島県聖光学院高校だったから。甲子園の応援では東北代表の高校を応援するので、当時の彼の活躍には注目していた。イーグルスではなくタイガースが指名したことも記憶に新しい。
その歳内くんが日本シリーズで堂々の力強いピッチングを見せていたので嬉しくなったのだ。それと同時にこういう東北にゆかりの有望選手が何故かイーグルスにはいないんだなあと思ったり。
ちなみにイーグルスの2011年ドラ2は釜田投手だ。なので、どっちがどうというつもりはない。釜田だって、来シーズンこそは我々イーグルスファンを楽しませてくれるに違いない。交流戦での2011年ドラ2対決だってありうるw。そういえば、日本シリーズ第2戦で活躍したホークスの武田も2011年ドラフト組だった。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村