せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

東急ハンズほか/美馬の例もある...

10月26日(日)
東急ハンズ、「千寿」の味噌ラーメン

体調はだいぶ良い。朝5時頃に目が覚めるのはいつものことだし、そのままじっと寝てられないのもいつものこと。元気なオヤジに戻った証であるw。ずいぶんと暖かい朝だった。先週のYシャツをクリーニングに出し、その足で地下鉄に乗り大通りまで。東急ハンズで時間をつぶし、「味の三平」の味噌ラーメンを食べて帰宅した。
東急ハンズ札幌店は何度か訪れているが、店内を観て回るだけで時間を忘れるお店の一つだ。仙台に、というか東北にまだ出店されていないのが実に残念。

東急ハンズ札幌店
三平はこっちに来て二度目の訪問。ずっと若い頃、札幌で味噌ラーメンを最初に食べた記念すべきお店である。最初にここを訪れたきっかけは、“元祖”味噌ラーメンの店という肩書き(評判)だった。いまだに人気店であることに敬意を表したい。11時の開店と同時に入ったがすぐに満席となった。
たまに食べたくなる「優しい味」である。...と言えば聞こえはいいけれど、最近の濃い味系味噌ラーメンからするとだいぶ“ゆるい”味だと思う。こっちに来て濃い味覚に慣れてきたこともあるのかもしれない。最近食べた中では「千寿」さんの味噌ラーメンが一番うまかった。正直な感想w。

千寿 (せんじゅ) - 西11丁目/ラーメン [食べログ]

コタツにミカン

先日から朝と晩の冷える日はストーブを使っている。コタツも出している。夏にテーブルとして使っていたものにコタツ布団をかぶせただけで、まだ電気は入れていない。それでも暖は取れるから暖房器具としてはかなり優秀だと思うw。コタツと言えば「みかん」、さっそく買って来た。奥のリンゴは余市産だがミカンは三重産であるw。
f:id:uesugi_rintaro:20141026193219j:plain

美馬の例もある...

来シーズン、ホークスの武田は要注意だ。日本シリーズ第2戦のホークス先発は武田翔太、5回までパーフェクトピッチの7回1失点と好投を見せ、ホークスの勝利に大きく貢献した。大舞台でのこの好投は非常に大きな経験、自信になるはず。ただし、イーグルスの美馬の例もある。イーグルスファンとしてはそれに期待したいw。
武田は2011年のホークス・ドラ1である。来シーズンは同じ2011年のイーグルス・ドラ2の釜田が帰ってくるか、それが問題だ...。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村