せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

イチョウ並木(北大)の人出 /日本シリーズ

10月25日(土)

前日は夜7時前に就寝、今朝起きたのが朝7時過ぎ。ざっと12時間寝ていたことになる。おかげで身体のだるさは取れ、汗をかいたあとの上半身に心地よい涼しさを感じる朝だった。最近にしては比較的暖かい朝だったので、私としては珍しく湯船にお湯を張らずにシャワーだけで汗を流した。
週末は、土曜日にはどこかへ出かけ、日曜日は部屋でのんびり過ごすというパターンを繰り返してきたが、病み上がりの週末、今回は土日とも部屋で休養に当てることにした。そうは言っても外に出ないというわけではない。遠出をしないというだけである。レンタル中のDVDは期限が来ていたし、近くのモスでハンバーガーとコーヒーでブランチというのは遠出をしない日の定番だ。
モスの帰りに北大キャンパスまで行ってみた。この時期、ここは週代わりで風景が変わるようだ。イチョウ並木へ。先週もそれなりに人がいたけれど、今週はさらに増加。すごいことになっていた。一般の車道とも違うので、車の往来は少ない。それにしても市民カメラマンたちの多さ、車を気にせず写真を撮りまくっていたのにはびっくりである。私もその一人ではあるがw。
f:id:uesugi_rintaro:20141025142015j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20141025141937j:plain
イチョウ並木近くの大野池の周りもいつもの何倍かの人出だった▼
f:id:uesugi_rintaro:20141025142027j:plain

日本シリーズ

日本シリーズ初戦はタイガースが勝利、球場全体がホークスナインを飲み込んでしまった、そんな印象。どちらも大事な初戦を外国人投手に委ねたのには驚いた。どちらの外国人投手もそれだけ信頼されているということ。イーグルスに一番欠けているもの、それが信頼できる外国人投手の存在である。だからとてもうらやましいw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村