せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

かぜ/気になったイーグルスの話題

10月24日(金)

「ずいぶんと寒い日だなあ」と思っていたが、夕方の天気予報などでは「暖かい一日でした」とか言っている。うすうす感じていたとおり、私の体調が“寒かった”のである。夕方にはそれがはっきりする。身体はだるくなり、筋肉に引っ張られるような違和感が感じられた。明らかに風邪の兆候である。こっちに来てから初めて体験する体調不良だった。
5時ピンで退社、途中で買った海苔巻きを食べ、顆粒の風邪薬を栄養ドリンクで流し込んでからすぐに寝た。

気になったイーグルスの話題

プロ野球ニュースはドラフト指名選手の話題ばかり。イーグルスが1位を引き当てた安楽投手だが、マー君のつけていた背番号18番についてコメントするなど、なかなか強気な一面を見せているようで頼もしい。投手としては小柄な選手の多かったイーグルスに身体的にも久々に大きな新人投手がやって来たなという印象、実に楽しみw。
ドラフトの当たりくじに監督などが一言添えて指名選手に渡すというのが最近の流行のようである。昨年の星野監督のはまだ良いとして、今年はデーブ監督の添え書きだったよう。これは正直ちょっと複雑だ。ホークス1位指名の松本くんには「気力」と書いた王さんの直筆色紙がプレゼントされたようだし、この差はかなり大きいと思ったりw。

Yahoo!ニュース - 【楽天】ドラ1済美・安楽、マー背番号「18」勝ち取る! (スポーツ報知)

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村