せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

デーブ報道あれこれ/ヒートテックまとめ買い

10月17日(金)

札幌は台風が過ぎたあたりから一気に寒くなった感じがする。北海道の夏は短いと聞くが、私が思うに秋が短いのではないか。近所のスーパーの店頭には雪ベラが並びだした。さすがに雪が降るのはもう少し先だと思うが、まずはユニクロヒートテックをまとめ買いしたw。

デーブ報道あれこれ

最近の気になる記事に「デーブ監督と嶋の不仲説」というのがあった。何が気になるのかというと、デーブが監督になったことで嶋がイーグルスを出て行くのではないかというのである。GやTが嶋の争奪戦を繰り広げそうな状況にあるという報道もある。

Yahoo!ニュース - 楽天 デーブ監督なら嶋流出も (東スポWeb)
ほかにも松井稼、AJなどの主力選手がデーブアレルギーでチームを出て行くのではないかといった報道まで見られる。デーブアレルギーの猛威はファンの間だけでなく、コーチ、選手らにも蔓延しているというのが大方の報道である。
というか、ファンのデーブアレルギーは、コーチや選手らのデーブアレルギー報道によるところが大きいという気がしないでもない。選手やコーチからデーブの評判について直接聞いたというファンはほとんどいないはずだから。それにしても、デーブ・イーグルスは先日の台風19号のような最強台風に向かって船出するような感じになっている。
ま、AJは自分から出て行く前に契約が更新されるかどうかも微妙な状況だ。問題は嶋や松井である。彼らは果たして自分からイーグルスを去っていくだろうか。
彼らが去っていった場合、デーブが監督をやろうがやるまいがチームがガタガタになるのは間違いない。反対に嶋や松井がそのまますんなり残るようなことがあれば、これはチームの支柱が残ったという意味だけでなく、デーブに対する選手のアレルギーがそれほど深刻なものではない、報道はやや過剰なのだという新たな評価が見えてくる気がする。マスターベーションと言ってしまえばそれまでだが、デーブアレルギーは“過剰反応である”、私はそっちの可能性に希望の光を見つけたいのであるw。
こんな記事も見つけた。

Yahoo!ニュース - 楽天の大久保新監督……チーム統括本部長が語る「野球観」 (RBB TODAY)
球団が手を回した記事かもしれないが、まるっきりの作り話ではあるまい。主力選手らの動向を静観したいw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村