せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

デーブ監督誕生/もつそば(美唄焼き鳥)

10月14日(火)

札幌に来て美味しいものをたくさん食べたが、これもそのうちの一つ。美唄焼き鳥。塩コショウで濃い味付けにしてあるが、これがお酒には良く合う。有名なのは「三船」さんと「福よし」さんの美唄焼き鳥だろうか。いちおう、どちらも食べましたw。
で、写真は「福よし」さんの美唄焼き鳥。「なんでお蕎麦の上に乗っているの」と思ったかもしれない。ところが〆でいただくこの「もつそば」こそ今回紹介したかった一品である。鶏肉のダシのきいた蕎麦に焼き鳥を串からはずしていただくと御汁の旨味は一層濃くなって、もうたまらん蕎麦になるのだw。
f:id:uesugi_rintaro:20141014191300j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20141014191314j:plain

デーブ監督誕生

CSのファーストステージは日ハムが突破した。いわゆる下克上の始まりである。1点を争ういいゲームだった。
しかし、イーグルスファンにとってはそれ以上に重大な発表があった。星野監督の後任に大久保新監督が正式に発表されたのである。とっくの昔に分かっていたことではあるが、「白紙撤回」やら「オーナーの迷い」やら「ファンが抗議のツイート」やらとデーブの監督就任には向かい風も強かった。「もしかしたら」という小さな期待も無くはなかったので、いざ決定と言われるとそれなりにショックではあるw。
反面、前回のブログにも書いたように「デーブ監督」に若干の期待も寄せているファンの一人である。「結果は出す男」のような雰囲気は持っている。「過去の経歴や周りの評判などどうでもいい、結果を出せ」というのが楽天の経営スタイルなのだろう。ここは楽天スタイルの、いや、三木谷オーナーの眼力にかけたいと思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00010020-khks-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00010020-khks-spo

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村