せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

日ハムを応援します/今日はカレーの日

10月10日(金)

朝から雨、それも結構強い。傘だけでは心もとないくらいの雨だったのでコートを着て出かけた。北海道では初コート、コートを着てちょうど良いくらいの気温である。そんな季節になってきた。
金曜はスープカレーの日だ。会社の帰りに「心」さんに寄り季節限定メニューの「広島産 牡蠣スープカレー」を食べた。辛さは4番、ご飯は並で。牡蠣がたくさん入っていて嬉しくなった。特に牡蠣好きというわけではない、単に「季節限定」に弱いだけw。スープカレーには海の幸も良く合う。うまかった。
隣の学生たちが辛さ30番でチーズトッピングというのを食べていた。激辛とチーズのマイルドさの組合せ、ちょっと気になった。次は試したい。
f:id:uesugi_rintaro:20141010223148j:plain
夕方の駅前。夕暮れの札幌駅、初めて見たが意外と綺麗だったので撮影した(今日ではなく火曜の夜だったけど)。
f:id:uesugi_rintaro:20141010223149j:plain

日ハムを応援します

明日からCSが始まる。セリーグはどっちが勝っても問題なし。パリーグである。ここはやっぱり日ハムを応援するのだろう。札幌に敬意を表して...。というか、日ハムが日本シリーズに駒を進めるようなことがあった場合、札幌の街がどんな風になるのか見てみたいw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村